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起業の案内所

○まず、資金計画を確実にしよう。 
○確実な売上、利益があがるのか、
 シュミレーションしよう。
 
○小売、外食の場合、立地はどうなのか?
○従業員の確保はできるのか?
○税金、経理はどうするのか?
○広告、集客方法はどうなのか? 
○固定客を増やすにはどうしたら よいか?
○アルバイト、パートの教育、育成 
○柔軟性を持った経営をする。 
○仕事術を考える。
○商品構成を考える
○コミュニケーション術を考える。


  ○広告、集客方法はどうなのか?
  起業後にどういった広告、集客方法が利にかなうのか、やってみなければわかりません。
  事業計画段階で計画した集客方法が必ず成果をあげるとは限らないのです。
  むしろ対象としていたターゲット顧客層や商品・サービスに対するニーズ自体が想定と
  ズレていたと気づく事だって多くあるのです、このような事から広告、集客方法に関しては
  考えられる方法は何でも試してみる姿勢が大事です。

  自社ホームページ、新しく取引を始める時、求人に応募する時などに会社を調べるのには
  ホームページを閲覧するのが当たり前になっています。
  自社のホームページを持つのは事業を展開するうえで必須項目になっています。
  ホームページにお金をかけられない場合は無料ブログがあります、比較的、簡単に作成できます。
  twitter,facebookを利用する、twitterはホームページ、ブログへの誘導に適しています。
  このほかyoutube,ニコニコ動画などで動画配信は簡単なものならすぐできます。






                        携帯メール会員を募集しお買得情報やキャンペーン情報を送付して、売上アップをはかる。
                        申し込み用紙を作成して名前、住所、メールアドレスを記入してもらい粗品をお渡しする。
                        携帯メール会員のPOPをレジ前に貼り付けて、声かけにより加入してもらう。
                        当面の目標として会員100名とする、携帯メール会員限定価格として値段を安くして
                        商品を提供しその際にメール画面を見せていただきレジで安くする。
                        このような販促でこの店、独自の集客力を発揮でき売上上昇になります。

                        居酒屋でリピーターを増やすには、店、独自のおいしい料理、お酒がある。フレンドリーな接客、
                        内装が落ち着ける、この3点を考えます。
                        予約により5名以上の誕生会をされるお客様には店よりホールケーキをプレゼントする。
                        予約により10名以上で来店されたお客様には店よりオードブルをプレゼントする。
                        このような販促で団体客の来店を促します。

                        店内で使うPOPはソフトが発売されてますので自分で作れます、これはテンプレートがあり画像、写真の挿入
                        ができ完成したらラミネートすれば完璧です、これはラミネーターと言う機械を使い圧着します。
                        飲食店のメニューなども簡単なものなら自分で作れます。

                        自分ではできない人はネットで注文できます、販促POPディスプレイなど製作してくれます。





                                                yarukiビジネス研究所  

















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